--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.15

さらばTW200

1年と6ヶ月の短いつきあいだった。

足つきおよび取り回しについては全く問題のないバイクでした。しかし決して運転しやすいわけでもなく、楽しいフィーリングを味わえるわけでもなかった。

カムバックver.Ⅱではありましたが、乗れば乗ったで色々と不満は募ってくるものです。とはいってもオイル漏れが無ければ、弱ったバッテリーの買い換えのみで乗り続けたことでしょう。

下取り後は抹消登録となり、お疲れ様でした。


撮影:10/01/03

100103TW200-01.jpg

正月早々天気が良かったのでふらっと名残を惜しみつつ写真を撮りました。

100103TW200-02.jpg

所有期間ー2008年7月ー2010年1月

□□□□□仕様□□□□□
メーカー名 ヤマハ
型式 BA-DGO7J/4CS3
車両重量 120 kg
乾燥重量 128 kg
全長×全幅×全高 2090 mm × 820 mm × 1110 mm
車種名 TW200
総排気量 196cc
定地燃費 49.0 km/L ( 60 km/h走行時)
メーカー希望小売価格(東京地区) 329,000 円
・・・
スペック
エンジン
型式 G315E
エンジン型式 4サイクル・空冷・SOHC・2バルブ
総排気量 196cc
圧縮比 9.5
内径(ボア) 97.0 mm
行程(ストローク) 55.7 mm
燃料供給方式 キャブレター
キャブレター形式 MV28
点火方式 C.D.I
潤滑方式 強制圧送ウェットサンプ
始動方式 セル・キック併用式
エンジンオイル容量 1.3 L
燃料タンク容量 7.0 L
・・・
性能
最高出力 12 kw(16 ps)/8000 rpm
最大トルク 15 N・m(1.52 kg・m)/7000 rpm
燃費 49.0 km/L( 60 km/h走行時)
最小回転半径 1.9 m
・・・
車体関係
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター 26 度/05 分
トレール 96mm
タイヤサイズ(前) 130/80-18 66P(WT)
タイヤサイズ(後) 180/80-14 M/C 78P(WT)
ブレーキ(前) ドラム(リーディング トレーリング)
ブレーキ(後) ドラム(リーディング トレーリング)
・・・
変速機
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 リターン式5段
変速比
1速 2.833
2速 1.789
3速 1.318
4速 1.0400
5速 0.821
1次減速比 3.318
2次減速比 3.214
□□□□□□□□□□□□

この記事へのトラックバックURL
http://choshimon.blog44.fc2.com/tb.php/92-33382bdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ!ココは北湊やナ~。
で、新しい乗り物は何?

パソコンクラッシュで買い換えたバイ~。
Win.7ってヤツが入っとる。
イラレもCS4にしたけ新たに勉強せないけん・・・。
後、モニターも買い換えるかも~。
安くてお勧めあったら教えて。

今のトコ快適に動作中やけど、今までとファイルの場所が違ったりでややこしや~~。

なかなか五島に向けてのテンションが上がりまっしぇん…。
Posted by Dakko at 2010.01.17 20:37 | 編集
チェックどぅーも。
ニューまし~んっは、また今度工場へ寄ったときにでも。

モニターは会社でDELLの20インチ(4:3)モニター使ってるけど、結構良いと思う。

俺は今月五島は無理筋やなぁ~TT
Posted by ganryu at 2010.01.18 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。