--.--.--



2008.06.02

豊後高田トリックアート

かな~り先日ですが、こどもの日(5月5日)に行ってきました。
10号線宇佐より国東側にチョット走ったところの小さな街にありました。


080505p01.jpg



080505p02.jpg



080505p03.jpg



これらは全て平面(2次元)に描かれています。
館内の床には、ちゃんと写真を撮る角度と位置がテーピングされてます。それでもデジカメフラッシュが壁面に反射したりすると、なんの変哲もない駄作になったりします。

ちなみに三枚目のうしろのおじさんは絵じゃないです。


この記事へのトラックバックURL
http://choshimon.blog44.fc2.com/tb.php/69-ba847c61
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あの辺は町興しをうまくやってるねえ。
道の駅とか色々・・・。
北九州も見習うトコ多いよなあ。

因みに一番気に入った写真はウミガメのヤツ。
難を言えばウミガメには影があるのに子供達にはないってトコかあ・・・。
もしかして子供達、吸血鬼?

あ、野暮は言いますまい。
Posted by Dakko at 2008.06.02 20:10 | 編集
あと昭和の町とかもあって、結構な賑わいでした。

写真は結構撮り直しつつやったんだけど、影を合わせるのは難しいよねぇ。フラッシュがたかれると基本的に真後ろに影が来るし、撮影用の照明を別に用意すればなんとかなりそうやけど、そこまでやる程のもんでもない。

ところで、コンテナターミナル横の広大な埋立地は何ができよるんやろうか?あっという間に拓けて工事現場事務所のプレハブとかがあるよ。
Posted by ganryu at 2008.06.03 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
