--.--.--



2008.05.27

コクワ君~俺が浅はかだった

あまりにひどい物語


先日から観察してましたコクワ君も、羽化寸前に色づきました。
5月19日

080519p01.jpg


翌日夜すでに脱皮してましたです。

5月20日

080520p01.jpg


080520p02.jpg


日付変わって深夜
5月21日

080521p01.jpg


080521p02.jpg


脱皮を確認後私は何も考えず寝ました。
翌日の夜まで確認してませんでした。

以下全米が泣いたので、ハンカチの用意を...


5月21日夜
コクワ君は容器とオアシスの間から下に落ちて、湿潤な容器の底面で仰向けになってバタバタしてました。可哀想なのでその様子をカメラに撮るのも忘れて、別容器に移しました。

080521p03.jpg


しばらく様子を見ましたが、内羽は出たまま。

080526p01.jpg


オオクワ先生のアドバイスもあり、チョットだけ散髪しました。
しかし外側は開いたママなのであまり代わり映えしないようです。
もう少し綺麗に刈ってみます。

080526p02.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://choshimon.blog44.fc2.com/tb.php/68-bf81d2c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
触発されて復活~!
今日あたり産卵木をセット。

さあて久々のクワ飼育、ちょっとワクワクではあります。
大量に産卵の暁にはganryuんちへ爆撃よてーであります!
Posted by Dakko at 2008.05.30 08:34 | 編集
うちのカブトはゾクゾク蛹になりつつありあります。
何か唐揚げみたいな色やね。

オオクワの幼虫も結構大きくなるやろ。
コクワは小さいよ。太さも5mm以下やし入れ物の場所も取らんしなぁ。
Posted by ganryu at 2008.05.30 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
