FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.04

山のお茶やさん

「山のお茶やさん」
とか言うところに行ってみました。
なんのことは無い、名前通りお茶を販売しているだけでした。でも上記リンク先に紹介しているソフトクリームは、おいしかったよ。とくに「そば入りソフト」なんもね~なぁ、と期待もせずに食べたら意外とこくがあってうまかった。おじいちゃんも、おばあちゃんも、子供も、おっさんもみんな食べていた。多分そこは、ソフトクリーム以外、特にこれといって、見るものが無いのでしょう。

その後ついでに、
「福智山ろく花公園」
というところにも行ってみた。
グリーンパークの福知山バージョンって感じでした。花はきれいっだった。
h02.jpg
こんな感じのとこ。

h01.jpg
子供は、回る水車に見入っていた。でもこの水車はただ回るだけて、奥の小屋にはつながっていなかった。用水用の水車ということかな?

h03.jpg

こんなちっちゃい滝も作られていた。そこそこ作り込んでいるのですが、何となく付け焼き刃でやってしまったような感もあるね。金比羅公園の滝の方ができが良いように思う。

まあ、お金を使わずに時間つぶしにはなるかもね。でも入場料は子供はタダですが、大人は200円だったか...。チョット高いよね。
そういえば、平尾台にも似たようなところがありますが、規模が大きすぎて、子供を連れて歩くには、たいへんだった記憶があるしな。(確か去年行ったかな..)。
まぁ、おっさんは色々とたいへんなのである。

この記事へのトラックバックURL
http://choshimon.blog44.fc2.com/tb.php/48-1ec56f80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「ダイアリー」の意味、知っとったんやんね。
GWを堪能?しているようで。

直方にあんなトコがあったんやねえ。
天気もいいんで出掛けてみようかなあ・・・。
Posted by Dakko at 2006.05.04 13:24 | 編集
堪能というより、酷使に近い。

しかし、昼間はあぢーよ。
Posted by ganryu at 2006.05.04 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。