FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.03.03

今週末も寒波とは...。

P050227_01.jpg

遠征の疲れが綺麗さっぱりと抜けました。
まあ、4日も経てば当然ですね。

今回、40cmそこそこでは、タイトル奪取は難しかったようです。
私もあわよくばとも、思っていましたが、上位3人が45~46cmで、私は敢えなく撃沈。

ほとんどが、佐尾鼻(上五島)近辺に集中しての瀬上がりでした。
また、去年まで使っていた船「重○」が瀬渡しを止めてしまったので、今回初めての利用となったのが「祥福丸」。フェリー(太古)が接岸する若松港(五島)からの出港です。帰りは、息子さんがポーターを務めてくれました。帰りは、みんな疲れているので、結構助かります。

特別に問題は無かったのですが、瀬替わりや回収の時間に対する感覚が、我々とはチト違うような気もしました。この辺は、難しいところかも知れませんね。
たとへば、大分方面の瀬渡しでは、約束していた時間より大抵早く来る事が多いみたいです。ある時は、時間の30分以上前に来たりして、何故かこっちが慌てて、かたづけないといけなかったりします。(結構嫌です)。
また逆に、予定より大幅に遅くなってしまっても、ジリジリとして、待ちきれなくなります。どの程度前後にずれても許容範囲であるかは、人それぞれだし、その時の天気・釣果にも左右されそうですね。瀬渡し業も楽じゃない!

何はともあれ、初日は非常に寒かったのですが(私の組だけかも)、次第に天気も安定し、良い釣りができたのでは無いでしょうか。

この記事へのトラックバックURL
http://choshimon.blog44.fc2.com/tb.php/29-ab1c7712
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。