--.--.--

スポンサーサイト


2005.01.20

大寒

サーバー移転から連続10日間無事繋がっております。
今のところ、サーバーダウン・慢性的な重おも転送は無いみたいですね。これって当たり前の事なんですが、サイバー化した世間ではなかなか難しい課題の様です。今のところ、現在のサーバーに問題は無さそうです。メール問い合わせの返事も結構早いですし。昼間なら即日回答が返って来ました。

ところで、ようやく【Google】の検索に「釣師者磯倶楽部」で掛かるようになりました。だから、どしたん?と言われるとそれまでなのですが、ようやく乳幼児から幼稚園児にしてもらった気分です。”リンク登録”恐るべしっと言った感があります。

もう一つ、サイトのアドレスにも要因があるようです。
つまり
~www3.pf-x.net/~choshimon と
~choshimon.enfant.jp の違い。
ウェブページを特定するドメイン(choshimon)がURLの前方にある方が良いみたいです。

あまり、興味薄な事ばかり書いてしまいましたが、ここ数日寒が深まって参りました。二十四節気(旧暦)では本日(20日)は大寒です。一応調べてみますと、今日から約二週間程(2月4日)の立春までが、大寒に当たるそうです。ちょうど五島へ行く頃が立春ですね。

何か良いことがあるかもしれません。
一番怖いのは、週末に天候が崩れるパターンですね。これ一度はまると、数週間続きますから.....。ことわざの三寒四温がぴったりはまる時期が、春先だと言われています。
さてさて今週末の天候は、どうなることやら(先週末は荒れましたね)。

この記事へのトラックバックURL
http://choshimon.blog44.fc2.com/tb.php/24-203fe90f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
