--.--.--



2004.12.21

釣師者タコ倶楽部

p041221_2.jpg

12月も第四週に入り、いよいよ寒が戻ってきたようです。
やっと冬らしくなってきましたね。

今のうちにグッと冷え込んでくれた方が、磯の餌取りも少しは減るかも知れません。海の方は、1月位遅れて水温も下がるでしょうから。下がり過ぎもまた心配か...。杞憂が絶えないのである。

ところで、ここのところ、タコ・イカが結構釣れている様です。行く人はだいたい決まっていて、2-3人の人達が行っています。私はまだやったことがないので、今度いってみようと思う。

触発されて、竿をもらったし、タコかけも買ってしまいましたし。
今まで適当にしか聞いてなかったので、今度正確にリサーチしてみよう。

◇画像:『甲イカ・イイダコ』04/12/19-洋竿
みずみずしい甲イカが、うまそ~でなりません。

この記事へのトラックバックURL
http://choshimon.blog44.fc2.com/tb.php/19-072d0f85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
