--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004.12.06

お天気サイクル



ここのところ、週末の天気は崩れていますね(@九州)。
先々週末(11/27-28)、先週末(12/4-5)と海上の天気は特に悪いです。九州の南海上では、この時期にしては稀な台風も発生し、その影響で北部九州も先週末は風・雨共に強かったです。
そして何故か、ウイークデーは天気が良くて暖かい日が多いような気がしてなりません。こういったサイクルは結構続くこともあるようです。週末に台風が連続して来たり、週末だけ海上の波が高くなったりと。私たちサラリーマンにとっては、悪魔のサイクルとでも申しましょうか、でも普段外で仕事をしている人達にとっては、この方が良いのかも。

また、雨男とか時化男とかのサイクルも往々にしてある。これも一度的中したりすると、何故か続いたりもする。これって、別に深い因果も何も無いのでしょうが、不思議といるみたいです。天気のサイクルとバイオリズムが一致してしまうことが、一生のうちの何度かは、必ずあるのでしょうね。逆(晴男)もまた然り。

このバイオリズムを肌身で感じた方は、普段やらないことをやったりとか、今まで一度も食べたことの無いものを食べてみるとか、てるてる坊主を逆さに吊してみるとか、やる価値は全くありません(断言)。
なるようにしかならないのが、現実です。決して自分からは口にしないように。一度認定されると数年は、貧乏神のようにつきまといますので。密かに時がくるのを待ちましょう。

*画像:『大分米水津-横島5番(ハナレ~)』(04/11/27)photo:yo-kan

この記事へのトラックバックURL
http://choshimon.blog44.fc2.com/tb.php/15-e105014f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。