--.--.--

スポンサーサイト


2004.11.22

釣具屋



この二日間で釣具屋数件に行ってきました。家の買い物のついででもありましたが、久々に集中的に行きました。そこで「メーカー希望小売価格」この価格はいったい何なんだ。売り出し中の店は、だいたい小物(道糸・ハリス等々)を半額で売っている。つまり半額で売ってもペイできるのだ。もはや、「希望小売価格」は商品を格付けのみに機能しているようです。私は、元々売り出しにはこだわらず、必要な時に必要なものを買う主義であったが、この二日間で、あっさりこの主義を返上しよっ!という気になった。あまりたくさん買い込みができない現在の状況(私だけです^^;)を考えれば、半額の時に買わないといけない事に、今気づきました。おーばかさんでしたね。

やっぱり釣具屋さんは目の毒でした。欲しいものがどんどん増えてゆきます。あれもこれもと。ホントは竿がもう一本欲しいのですが、3万以上コースはチトつらい。今使ってるメインの竿(1.5号)は、もう大分疲れてきているようです。多分6~7年は使っている。あれが釣り場でもし折れたら、後はグニャグニャの1号竿か、パキパキの3号竿で釣らないといけない。駄目になる前に1.5号クラスが1本欲すぃーですな。まあ、ボロ竿でも魚を掛けるまでは、全く関係ありませんから...。竿さばき?腕でさばきましょうよ。と納得しておこう。


*画像:ハリス(何故かMガワ釣具)04/11/20
シーガーの2号と2.5号を買う予定でしたが、Mガワには2.5号が置いてなかったので、トヨフロンの2.5号を買ってみました。それと、シーガーは「昔の人」とか、とあるオッサンに言われましたので...。

この記事へのトラックバックURL
http://choshimon.blog44.fc2.com/tb.php/12-32f4ffc4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
