--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.26

ホンダ SH-mode

ホンダ SH-mode 125cc
前輪16インチ 後輪14インチが外観の特徴。いわゆるイタ車風。東南アジアでも人気のスタイル。
価格はチョット高いかなぁ。29マン位。水冷eSPエンジン
このホイールサイズと外観故に犠牲にした部分もあるのが惜しいけど、見た目オッケーなら買い。

※犠牲
・給油口:シート下
・メットイン:1個分
・フットスペース:狭
・フロントインナーポケット:狭

pic-color01.jpg


mc1308074h.jpg



※スペック追記(2013.09.27)

車名 ホンダ
型式 EBJ-JF51
全長/全幅/全高(mm) 1,930/665/1,105
軸距(mm) 1,305
最低地上高(mm) 145
シート高(mm) 765
車両重量(kg) 116
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L)*1 国土交通省届出値:
定地燃費値*2(km/h) 52.0(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値
(クラス)*3 49.7(クラス 1)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m) 1.9
エンジン型式 JF51E
エンジン種類 水冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 124
内径×行程(mm) 52.4 × 57.9
圧縮比 11.0
最高出力(kW[PS]/rpm) 8.4[11]/8,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 12[1.2]/5,000
始動方式 セルフ式
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L) 5.5
変速機形式 無段変速式(Vマチック)
タイヤ 前 80/90-16M/C 43P
後 100/90-14M/C 51P
ブレーキ形式 前 油圧式ディスク
後 機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 前 テレスコピック式
後 ユニットスイング式
フレーム形式 アンダーボーン


スポンサーサイト
Posted at 15:48 | バイク | COM(0) | TB(0) |
2013.09.10

BW'S125

昨日のHONDA ZOOMER-Xと同系列のYAMAHA BW'S125(ビーウィズらしい)
正確には台湾YAMAHAからの輸入になる。


BWS125.jpg


BWS125_02.jpg


※スペックを追記(2013.09.27)
見ての通り燃費や馬力は不明ですが、台湾ヤマハのシグナスと同エンジンとのとこなので
だいたいの想像はつくね。

全長(mm) 1910
全幅(mm) 715
全高(mm) 1110
ホイールベース(mm) 1290
シート高(mm) 780
最低地上高(mm) 124
乾燥重量(kg) 113
総重量(kg) 119
サスペンション形式(前) テレスコピック
サスペンション形式(後) ユニットスイング
ブレーキ形式(前) ディスク
ブレーキ形式(後) ドラム
タイヤサイズ(前) 120/70-12 51L
タイヤサイズ(後) 130/70-12 56L

エンジン種類 空冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒
総排気量 124
圧縮比(:1)
ボア(mm) 52.4
ストローク(mm) 57.9
始動方式 セル
クラッチ形式 乾式自動遠心シュー
変速機形式 Vベルト自動無段変速
燃料供給方式 インジェクション
燃料タンク容量(L) 6


Posted at 09:12 | バイク | COM(0) | TB(0) |
2013.09.08

zoomer-x

110ccだす。
小物入れがないのがおっさんとしてはつらい。
シート下にはあるけど、使い勝手が...。


zoomer-x_01


zoomer-x_02



※スペックを追記(2013.09.27)

車名・型式 ホンダ・EBJ-JF52
全長(mm) 1,830
全幅(mm) 760
全高(mm) 1,065
軸距(mm) 1,255
最低地上高(mm) 135
シート高(mm) 763
車両重量(kg) 105
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L)* 52.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 1.8

エンジン型式 JF52E
エンジン種類 空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 107
内径×行程(mm) 50.0×55.0
圧縮比 9.5
最高出力(kW[PS]/rpm) 6.5[8.8]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 8.9[0.91]/6,500
始動方式 セルフ式(キック式併設)
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L) 4.5
変速機形式 無段変速式(Vマチック)
タイヤ(前) 100/90-12 59J
タイヤ(後) 110/90-12 64L
ブレーキ形式(前) 油圧式ディスク
ブレーキ形式(後) 機械式リーディング・トレーリング
懸架方式(前) テレスコピック式
懸架方式(後) ユニットスイング式
フレーム形式 アンダーボーン



Posted at 16:04 | バイク | COM(0) | TB(0) |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。