--.--.--



2009.05.29

コクワ蛹化-羽化準備中

メスの写真です。
蛹化翌日の写真です。

090518p01.jpg

雄はこれよりも大きいのですが、なかなか外側を向いてくれないので、背側しかケースの外からは確認できません。よって写真はありません。今のところ。



かなり表面が色づいて来ました。
この状態では40mm切ってますね。確実に。
と言いますか、蛹化直後より少し縮んでますね。

090523p01.jpg

後、10日以内に羽化するはずです。
雄もその2-3日後だと思います。


Posted at 23:58 | 昆虫 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.01

5月です

コクワが蛹化する時期が来ました。

去年は5月4日に確認しました。

去年は完全室内飼育でしたのでチョット早かったかもしれませんが、今年は物置に置いてますので少し遅れるかもしれませんね。

取り敢えずほぼ毎日確認してます。

去年の失敗が思い出されるので...。


Posted at 08:48 | 昆虫 | COM(3) | TB(0) |

