--.--.--



2005.02.28

春季大会(メイン)

2月26-27日で、五島へ遠征しました。(倶楽部11人+1人)

26日は、小雪が舞いとにかく寒い一日でした。そして約一年ぶりの遠征は、想像以上に疲れました。特に足腰にガタが来ているようです。

でもヤッパリ、磯釣りは楽しい。
爆釣とまでは行きませんでしたが、そこそこ釣れました。詳細は、釣果ページに、ぼちぼちアップしてゆきます。

うん、3月にもう一度磯に行きたい。

Posted at 00:00 | 倶楽部 | COM(0) | TB(0) |
2005.02.20

遠い磯

昨日は体感温度で天気予報に騙された!と気象庁を恨みましたが、
昨日の夜より
次第に風も強まり、気温もドンドン下がったようで、本日は小雪の舞う大変寒い一日でした。昼間でも2度位までしか気温は上がらなかったみたいです。
恐らく海も時化たでしょう。

行かなくて良かった...。

しかし今週末も、週間天気予報によると、暗い。

磯が遠い....。

Posted at 00:00 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.02.05

やっとリニューアル完了(ユーザ・・・・省略(2))

前回の日記で偉そうなことを書いた手前、かな~り慎重にリニューアルしました。でもど~してもうまくゆかない部分もありますが、それは秘密です(^^;。

一応説明を残しておきます。以下特別に役に立つ話でもないので、時間が余っている人限定ってことで....。

まず旧トップページは、メニューや更新履歴にFlashを使っていることを前回の日記でも書きましたが、Flashは、当然私が作ることが出来ませんので、無料素材配布サイトからダウンロードして、文字等を入れ込んで使っていました。
ところが、これが一番のくせ者で、文字を入れ替える以外に私に出来ることが何もないというのが、とにかくストレスが溜まっていました。チョットした変更や、レイアウトに関わる微妙な調整がほとんど出来なかったのです。メニューにしても、メニューの数が決まっていますので、とにかく項目を埋めないといけないし、また、今度は項目を増やしたくても、私には出来ない状態です。更新履歴にしても、同様です。結局はFlashにコントロールされたページを作成していたわけです。恥ずかしながら......。

しかしこれでは、恐らく創る興味が失せてしまって、長続きしないのでは?といった感もあり、リニューアルに至った訳です。
今回のトップページは、アクセスカウンター以外は全て自作で、”css+html”のみで構成されていますので、一応私の力量の範囲内で、修正・調整が可能になりました。ここでひとつ気がついたことがあるのですが、これは私自身の”ユーザビリティー”アップのためにやっていたんだなと。自己満足がかな~り入っているってぇ~ことです。
まあそれでも、釣行記録ページは、画像付きでインデックス化したので、閲覧者の利便性もアップしたのでは?等と期待したりもしちゃって(^^;。

というわけで、なかなか来ない「五島遠征」ですが、釣果をドンドンアップできるように創りましたので(釣行記録ページのこと)、皆さん期待してますよ~~オレもか.....。

