--.--.--



2004.08.25

週末は台風?

5_1.jpg

今週末は猛烈な台風が接近の可能性あり。
ネット上の台風情報で久しぶりにモーレツを見た。できれば週末は勘弁して欲しい。(休みを損した気になるし)近々に夜釣りにもう一回はチャレンジしたいしね。(実は悔しい)

HPの更新もよ-やくなれてきたみたい。
コツはあんまし難しく考えずに画像とコメントを地道にUPしてゆけば、そこそこ形になっとるみたいやね。コメントもてきとーにね。
そんでも、レイアウトと画像サイズは色々気を遣うね。
ま-センスを試されとるっちゅーか、なんちゅーか、気になってしょ-がない。(チョコチョコしゅっちゅー変更しよる)
あと背景画像なんかも、なかなかうまく決まらん風な感じもある。
色々批判や要望は期待しとるわけやけど、みんな結構お上品であんましゆーてこんねー。要望通りにやって回りの反応を見るのが楽しかったりもするのだ。

まっ、今週はこんなとこです。

☆更新記録
☆04.08.25
(1)トップページの倶楽部名文字変更 【分散→セピア→カラー】と変化をつけてみました。
(2)BBS-潮目-背景画像変更
(3)釣行速報-21日の大会結果をUP

2004.08.22

夜釣りの仕掛けづくりは結構大変!

4_1.jpg

昨日(21日)はメイタ釣り大会(夜釣り)やった。
場所は運河一帯。参加者12人でした。
オレは全然駄目やったけど、同じ場所でそこそこ釣った人もいました。
でも今年は運河の河口付近の方が型が良かったみたいです。
最大40オーバーでした。30cm台は、レギュラーサイズ?の様でした。まっいいか。


HP&BBS共に大幅に更新しました。
BBSは、新しいトコ(FC2)に変えました。

☆更新記録
☆04.08.22
(1)トップページのスタイル&レイアウト変更
(2)新BBS設置
(3)プロフィールページに集合写真追加
(4)フィールドフォトページ設置

Posted at 00:00 | 倶楽部 | COM(0) | TB(0) |
2004.08.18

10日も過ぎていたか!

3_1.jpg

今週(21日)の大会は、天気大丈夫やろか。
崩れるような予感もする。
21日は小石のお祭りが赤崎小学校であるはずやったけな。
子供を連れて行かんといけんような雰囲気もあるけど、どーしょーか。まっいいか。

今借りているBBSは繋がりが良くないね。
なんやら妨害工作をされとるらしいね。
べつのBBSをもう一つ用意しとこ。(裏は裏でとっておく)
BBSが開かんことには、状況説明もできんしね。

☆更新記録
☆04.08.18 今日までにしたこと
(1)「Profile」ページの中身を記入
(2)HOMEボタンの無いページは別窓で開くように改善(のつもり)
(3)釣果速報追加(08.21日分)

おお、どんどん更新内容が乏しくなってきている。。。

2004.08.10

結構最近いそがしい


まあ、深い意味はありませんが、秋らしい画像を使いました。一応暦の上では”立秋”です。
そういえば、夜釣り(メイタ)の大会はいつ頃やったろうか?確認せんとてんで忘れとる。

HP作成もなかなかすすまんもんやね。でもHPのメインはヤッパリ五島の釣り情報及び釣果報告等を個人的には考えている。
後、釣果報告に簡単な場所を特定できる地図とかもあったら親切やなーと思う。

☆更新記録
☆04.08.10 今日までにしたこと
(細かな日付は、忘れたので、まとめて)
(1)コンテンツ追加-「Profile」ページのみ作成(内容はまだ)
(2)リンクボタンの新規作成及び統一
(3)釣果速報作成(これも内容はまだ)
(4)その他諸々のレイアウト及び背景画像の変更

まあ、思ったほどやっとらんねー。でも長続きさせるには、これくらいがちょうど良いかも。

2004.08.05

取り敢えず、面倒くさいことは後回し。


取り敢えず、更新記録用のページを作りました。
また、このページはタイトル通り日記も兼ねています。
(実際は1週間に1回程度が目標)

背景画像等は面倒なので、同じものを使い回しています。
余裕ができたら、各ページ変更してゆきます。

☆更新記録
☆04.08.05 今日までにしたこと
(細かな日付は、忘れたので、まとめて)
(1)コンテンツ追加-釣果Diary
(2)カウンター設置
(3)アクセス解析設置
(4)釣師者オリジナルリンクボタン作成・追加
(5)その他諸々のレイアウト及び背景画像の変更
(6)この更新記録用のページ作成

☆04.07.30 画像up-BBS開設
☆04.07.29 釣師者磯倶楽部HP開設
☆04.07.28 BBS開設
この日がスタートなのですがこのBBSは、Dakkoさんの不評を買いましたので、裏(秘密)のBBSになってしまいました。

