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2013.09.26

ホンダ SH-mode

ホンダ SH-mode 125cc
前輪16インチ 後輪14インチが外観の特徴。いわゆるイタ車風。東南アジアでも人気のスタイル。
価格はチョット高いかなぁ。29マン位。水冷eSPエンジン
このホイールサイズと外観故に犠牲にした部分もあるのが惜しいけど、見た目オッケーなら買い。

※犠牲
・給油口:シート下
・メットイン:1個分
・フットスペース:狭
・フロントインナーポケット:狭

pic-color01.jpg


mc1308074h.jpg



※スペック追記(2013.09.27)

車名 ホンダ
型式 EBJ-JF51
全長/全幅/全高(mm) 1,930/665/1,105
軸距(mm) 1,305
最低地上高(mm) 145
シート高(mm) 765
車両重量(kg) 116
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L)*1 国土交通省届出値:
定地燃費値*2(km/h) 52.0(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値
(クラス)*3 49.7(クラス 1)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m) 1.9
エンジン型式 JF51E
エンジン種類 水冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 124
内径×行程(mm) 52.4 × 57.9
圧縮比 11.0
最高出力(kW[PS]/rpm) 8.4[11]/8,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 12[1.2]/5,000
始動方式 セルフ式
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L) 5.5
変速機形式 無段変速式(Vマチック)
タイヤ 前 80/90-16M/C 43P
後 100/90-14M/C 51P
ブレーキ形式 前 油圧式ディスク
後 機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 前 テレスコピック式
後 ユニットスイング式
フレーム形式 アンダーボーン


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Posted at 15:48 | バイク | COM(0) | TB(0) |
2013.09.10

BW'S125

昨日のHONDA ZOOMER-Xと同系列のYAMAHA BW'S125(ビーウィズらしい)
正確には台湾YAMAHAからの輸入になる。


BWS125.jpg


BWS125_02.jpg


※スペックを追記(2013.09.27)
見ての通り燃費や馬力は不明ですが、台湾ヤマハのシグナスと同エンジンとのとこなので
だいたいの想像はつくね。

全長(mm) 1910
全幅(mm) 715
全高(mm) 1110
ホイールベース(mm) 1290
シート高(mm) 780
最低地上高(mm) 124
乾燥重量(kg) 113
総重量(kg) 119
サスペンション形式(前) テレスコピック
サスペンション形式(後) ユニットスイング
ブレーキ形式(前) ディスク
ブレーキ形式(後) ドラム
タイヤサイズ(前) 120/70-12 51L
タイヤサイズ(後) 130/70-12 56L

エンジン種類 空冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒
総排気量 124
圧縮比(:1)
ボア(mm) 52.4
ストローク(mm) 57.9
始動方式 セル
クラッチ形式 乾式自動遠心シュー
変速機形式 Vベルト自動無段変速
燃料供給方式 インジェクション
燃料タンク容量(L) 6


Posted at 09:12 | バイク | COM(0) | TB(0) |
2013.09.08

zoomer-x

110ccだす。
小物入れがないのがおっさんとしてはつらい。
シート下にはあるけど、使い勝手が...。


zoomer-x_01


zoomer-x_02



※スペックを追記(2013.09.27)

車名・型式 ホンダ・EBJ-JF52
全長(mm) 1,830
全幅(mm) 760
全高(mm) 1,065
軸距(mm) 1,255
最低地上高(mm) 135
シート高(mm) 763
車両重量(kg) 105
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L)* 52.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 1.8

エンジン型式 JF52E
エンジン種類 空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 107
内径×行程(mm) 50.0×55.0
圧縮比 9.5
最高出力(kW[PS]/rpm) 6.5[8.8]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 8.9[0.91]/6,500
始動方式 セルフ式(キック式併設)
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L) 4.5
変速機形式 無段変速式(Vマチック)
タイヤ(前) 100/90-12 59J
タイヤ(後) 110/90-12 64L
ブレーキ形式(前) 油圧式ディスク
ブレーキ形式(後) 機械式リーディング・トレーリング
懸架方式(前) テレスコピック式
懸架方式(後) ユニットスイング式
フレーム形式 アンダーボーン



Posted at 16:04 | バイク | COM(0) | TB(0) |
2010.03.02

TT250R Raid(レイド)

ニュウバイク。

っても、高齢の中古だけど。

車名:TT250R Raid(レイド)
年式:96’
型式:4WA
走行:18,327 km
取得:2010年1月11日~


Posted at 15:21 | バイク | COM(2) | TB(0) |
2010.01.15

さらばTW200

1年と6ヶ月の短いつきあいだった。

足つきおよび取り回しについては全く問題のないバイクでした。しかし決して運転しやすいわけでもなく、楽しいフィーリングを味わえるわけでもなかった。

カムバックver.Ⅱではありましたが、乗れば乗ったで色々と不満は募ってくるものです。とはいってもオイル漏れが無ければ、弱ったバッテリーの買い換えのみで乗り続けたことでしょう。

下取り後は抹消登録となり、お疲れ様でした。


撮影:10/01/03

100103TW200-01.jpg

正月早々天気が良かったのでふらっと名残を惜しみつつ写真を撮りました。

100103TW200-02.jpg

所有期間ー2008年7月ー2010年1月

□□□□□仕様□□□□□
メーカー名 ヤマハ
型式 BA-DGO7J/4CS3
車両重量 120 kg
乾燥重量 128 kg
全長×全幅×全高 2090 mm × 820 mm × 1110 mm
車種名 TW200
総排気量 196cc
定地燃費 49.0 km/L ( 60 km/h走行時)
メーカー希望小売価格(東京地区) 329,000 円
・・・
スペック
エンジン
型式 G315E
エンジン型式 4サイクル・空冷・SOHC・2バルブ
総排気量 196cc
圧縮比 9.5
内径(ボア) 97.0 mm
行程(ストローク) 55.7 mm
燃料供給方式 キャブレター
キャブレター形式 MV28
点火方式 C.D.I
潤滑方式 強制圧送ウェットサンプ
始動方式 セル・キック併用式
エンジンオイル容量 1.3 L
燃料タンク容量 7.0 L
・・・
性能
最高出力 12 kw(16 ps)/8000 rpm
最大トルク 15 N・m(1.52 kg・m)/7000 rpm
燃費 49.0 km/L( 60 km/h走行時)
最小回転半径 1.9 m
・・・
車体関係
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター 26 度/05 分
トレール 96mm
タイヤサイズ(前) 130/80-18 66P(WT)
タイヤサイズ(後) 180/80-14 M/C 78P(WT)
ブレーキ(前) ドラム(リーディング トレーリング)
ブレーキ(後) ドラム(リーディング トレーリング)
・・・
変速機
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 リターン式5段
変速比
1速 2.833
2速 1.789
3速 1.318
4速 1.0400
5速 0.821
1次減速比 3.318
2次減速比 3.214
□□□□□□□□□□□□

Posted at 23:05 | バイク | COM(2) | TB(0) |

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